深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

カンボジア旅行記⑤2日目の買い物ちょろちょろ

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161127182547j:plain

ホテルに戻らないことを告げられた後お土産屋に連れてこられ呆然とする私。

 

www.angkorcookies.com

 

入ったとたん従業員の方が

「食べてって!!!おいしいよ!!!!」

「これも食べてね!!!バナナ味だよ!!!」

 

めっちゃ日本語。そして試食の山。

大体全部試食させてくれました。

f:id:xxxaki:20161127185126j:plain

バナナシナモン味を購入♪

 

f:id:xxxaki:20161127185131j:plain

バーコードもアンコールワット♪

 

美味しいけどね、10%税金取られます。

 

その後はマンゴーシェイクが貰えました♪

f:id:xxxaki:20161127185139j:plain

紙袋かわいい~(o≧∀≦o)ノ゙

可愛いんですけど、帰りにバスからジャンプして降りたら底がカポっと抜けちゃいました。

私が途方に暮れていると友人がブックカバーにしてあげるよ~♪と言ってくれました。

 

それがコレ↓

f:id:xxxaki:20161127190200j:plain

かわいい!!!!!

かなり気に入ってます♪♪

 

 

そして、お昼ごはんへ移動!

この時点でロッティがめちゃくちゃ焦っているためほぼ写真が取れず・・・

f:id:xxxaki:20161127190331j:plain

右がアモックで左がチンゲン菜炒め?みたいな・・・

これを5人で分け合います。

これと魚のすり身の焼き物と、一人一人にフォーが。

 

この後、名物のかぼちゃプリンが出たんですが、あまりの水っぽさとチープさに箸が進まず・・・写真も進まず・・・。

 

ただ、このアモックがめちゃめちゃ美味しかった!!!ライスが配られるんですが、お姉さんお鍋に入ったライスの分配を完全に測り間違えた様で最後の人に行くほど少なくなっていきます。

最後の方だったから、少なかった・・・。

しかもメニューが分からないので何のアモックなのか分からず終了。。。

その後ホテルでアモック頼んだけど、ここの方が断然美味しかった。

 

アンコールワットの夕陽のあとは「カンボジアティータイム」へ!

 

f:id:xxxaki:20161127190924j:plain

蓋をして・・・

f:id:xxxaki:20161127191034j:plain

くるくる~ポンっ!

 

www.cambodiateatime.com

 

ここでめちゃくちゃ美味しい塩を発見!!

f:id:xxxaki:20161127191255j:plain

サバイサバイソルト!!

ここでも胡椒だろうが試食させてくれます。

「にんにく、トウガラシ、こぶみかんの葉、塩、ハーブ」をブレンドと書いてあります。

これがね、本当にびっくりするくらい美味しいです。

カンボジアといえば胡椒でしょと思っていたのですが、ホテルで粒胡椒を頂けたのでチラーっと見てただけなんですが、試食で虜に。。

帰国して早速炒めモノに使いましたが美味しい♪

これを入れるだけで何ともエスニックな味に。。にんにくがいい具合で入っているのでくどくなく、けれど食欲をそそられます。

 

ここで友人とキャッキャッしてたらロッティが後ろに・・・

 

私「あ、ロッティ~!これ美味しいよ!!」

ロッティ「はい。。あの・・・まだですか?」

友人「えっもう行くの!?」

ロッティ「もう皆さんバスに乗ってますよ・・・。」

 

何という事でしょう。私達はのんびり屋の様です。

そしてここで友人が買ったものに悲劇が襲いかかりました。。。

それは・・・

f:id:xxxaki:20161127192448j:plain

まさかの右×右!!!

試着を片足しかしてなかったので気付かなかった模様。。

ホテルで気付いた友人と爆笑しましたww

 

幸いこのお店の直営店がオールドマーケットにあるらしいので最終日に行く事に。

 

ちなみに6$でした。日本で600円位なら安いけど、カンボジアになると高く感じてしまうのでした。だってオールドマーケットのこういうサンダル「2$だよー!」って言ってるんだもん。

 

あとこのペットボトルホルダー

f:id:xxxaki:20161127204944j:plain

めちゃくちゃ可愛い♪

そしてかなり助かったー!

しかもペットボトル2本もくれたので水には本当に困りませんでした!

イエス!H.I.S!

Dasani、いろはすです!

 

それではアプサラダンスへ・・・。