深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

本日はhideの誕生日という事で私的hideの隠れた名曲5選

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161213221559j:plain

※本記事は敬称略でhideと呼ばせて頂きます。

私はhideが大好きです。

というかhideに出会って人生が豊かになったのです。

恩人みたいなものです。

 

hideといえば「ROCKET DIVE」「TELL ME」「ピンクスパイダー」「ever free」らへんが有名だと思うので

シングル以外での名曲5選を紹介します。

 

限界破裂

www.youtube.com

美しい女に惚れた男の話。

歌詞とPVを見ると何とも恐ろしい「世界仰天ニュース」で特集でもされていそうな内容。

だけどhideのポップな歌い方とサビの明るい展開で重々しい雰囲気を払拭している。

 

hideの大きな特徴として性が非常に中性的だと思ってて、歌詞も男とか女というより子供というかhideって感じなんです。

だからこういう「もう離さない 君をこのまま閉じ込めて永遠に」なんて歌われるとドキっとしちゃうんですよね。

 

HONEY BLADE

www.youtube.com

選んだ理由は限界破裂とほぼ同じです。

hideが「あの日、あの時、あの場所で、あのまま君を、君を、君を、君を、君を、君を、壊し尽くせばよかった」とかワイルドな事歌うともうセクシーでたまらんのです。

 

内容とは裏腹に「HONEY BLADE」というタイトルとか可愛すぎない?という所もhideのお茶目な部分が溢れてて大好き。

 

かっこよさとかわいさという最強の武器を兼ね備えた人間ってhide以外にいる?

 

DAMAGE

www.youtube.com

 

何故そんなに無理してる?
誰もお前の事など気にしない
向かう所敵無しのフリして最高か!?
そりゃまぁ誰だって凡人
言われなくても誰だって知ってる
明日こそはと生きてて迷惑かけたか!? 

 

 ネガティブなんだかポジティブなんだか分からん曲。笑

 

この曲聞くとすっごい元気が出るんですよね。

「そうそう!そうなんだよ!お前に迷惑かけたかよ!」みたいな笑

そんで落ち込んでても「そうだ、人って自分が思ってるより人の事なんか気にしてないよな」って前向きになれる。

 

hideの歌詞って「頑張ろう」とか「元気出して」というような言葉は入ってないのにすっごい元気出るんですよね。

なんか「俺はこうやって考えてるけどね~」って押し付けずに教えてくれる感じというか。そういう所に根本の優しさを感じる。

 

BACTERIA

www.youtube.com

Bacteria Bacteria ちょいと出ました ムニョムニョ野郎が
Bacteria Bacteria アメーバの雨あられ
Bacteria Bacteria あなたも私も べちょべちょ
Bacteria Bacteria 溶けて流れてしまえば はいそれまでよ

 

 はいそれまでよぉおおお!!

 

ムニョムニョ野郎ってなんだよ笑 とか笑う。

不可抗力で笑っちゃう。

 

そうそう、人に媚びようが、団体で仲よしこよししてベタベタしてようが、溶けて流れちゃえば意味ないから。

そんなモンに価値はないから。

「はいっそれまでよぉぉ!」とhideがバッサリ斬ってくれます。

 

Oblaat

www.youtube.com

 

遊び足りねぇよぉぉおおおお!

遊ばせろぉおおおお!

気をつけて遊べよぉ~

 

Never mind my friends

不思議なことばでお話しましょ

笑う角には中指立つ
Never mind my friends

雨の日 傘ささなきゃ ズブ濡れになるだろ
その程度さ 笑うだけさ
Take it easy dear my friends

 

目を開いて何も見るな」とかね。

 

オブラートがなきゃ人間関係上手くいかない。

言葉を選ばずに言えば自分も相手も傷付くし、でも分かって欲しい時にはオブラートに包みたくない時もあるし・・・うぅ・・・

ま!けど気にすんなよ!

って言ってるような気がする。

 

この曲でhideが遊びまくってるのを見ると

悩んだりすることはあるよでも気にしてもそういう時って時期重なったりするからさ

とりあえず遊んどけ~!!!ヾ(*゚▽゚)ノ

みたいな笑

 

 

まぁ、真意は分りませんが・・・笑

 

以上私のオススメ5選でした。

 

永遠に色褪せないロックスターだなぁと改めて感じた一日でした。

かっこいいも可愛いも結局は人となり。

その人の持つ雰囲気や本質あってのもの。

人間力がなければ人としての魅力は生まれないなって心から思います。

見た目を磨くのも大事だけど

それ以上に人間として、自分の言葉で気持ちを伝えること。

これからも大事にしていきたいなって思います。

 

f:id:xxxaki:20161213235402p:plain

 

一番好きなのは「MISERY」