深夜図書

不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】新宿スワンⅡ~美人は幸せになれないってほんとですか~

≪内容≫

園子温監督、綾野剛主演による『新宿スワン』の続編。スカウト会社「新宿バースト」のエース格となった白鳥龍彦は、社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった。

 

 

前作を見ていたので続編も見てみるかーと思いました。

なんかこういう役どころの人固定されてきたなーと感じました。

上地雄輔さんとか、癒し系なイメージなのに役は怖いの多いし、ヤクザの親分の吉田鋼太郎さんとかもうそんな感じ。

メアリージュンとかさ、綾野剛とかさ、もうウシジマくんとカブるよ!!

 

ていうかみんなかっこよすぎる!!!!

 

 

 

今回一番かっこよかった人

f:id:xxxaki:20170910160114p:plain

なんでこの画像?とお思いの方もいらっしゃると思うんですが、私この人の顔立ちはタイプではないんです。浅野さんや綾野剛さんのような細い眼が好き。

 

でもこの肩幅!!ガタイの良さが好きすぎる。

本作の誰よりもガタイが良い。

純粋な日本人なのか!?

なんなのだこの人は!?

そっこうググりました。笑

 

 

次点・カカシ先生

f:id:xxxaki:20170910160921p:plain

カカシ先生とナルトかよー!!と思いながら見てました。

真ん中はシカマルか・・・?笑

 

f:id:xxxaki:20170910161107p:plain

内部調査中のカカシ先生。

新宿スワンⅡのカカシ先生は、戦場には行かずにシカクのように本部で指揮を取っています。

容姿がカカシ先生で、スキルがシカマルってやばくないですか?

 

右目の傷といい、髪の色や短さといいカカシ先生スキルが半端ないマコさんであった。

 

まぁみんな大体かっこいいんですけど、今回は女性陣がめちゃくちゃかっこよかったなーって思う。

メアリージュンさんと山田優さんがめちゃくちゃかっこいい!!

そしてこういう映画に欠かせない夜の仕事の女性の美しさよ!!

 

なんなんだ。この眼福映画は!!!

 

 

 

美人は幸せになれないのか?

f:id:xxxaki:20170910161958p:plain

この子が前作の沢尻エリカ的な役です。

借金が200万あって、返しても返しても利息が増え続けている状態。

借金地獄ですね。

しかも闇金が彼女の回収を出来なかったせいで、他の人に情報を売っちゃったという状況。(これもうどうすればいいの?って感じです。教えてほしい。

こうなったらおしまいだからウシジマくんは絶対にあきらめずに回収するのだろうか・・・。

ねぇほんとこうなったらどうするのさ!!)

そんな現実に絶望し、橋から飛び降りてしまう。

 

村上春樹の短編集回転木馬のデッド・ヒートの中の「今は亡き王女のための」の話にもあるんですが、なまじ容姿が良いとちやほやされる以上に悪い人も寄ってくるんだろうなぁと思います。

 

普通の人よりもたくさんの話が舞い込んでくる。

選択肢が倍以上になる。

例えば普通の人の選択肢が10あって、その内の1つや2つが悪い話なら相対的に避けられそうだけど、美人の選択が50あって、その内の20や30が悪い話なら選んでしまう確率って相当高い気がします。

 

村上さんは「スポイルされた」という表現をしていますが、これがすごく的確だなぁと思っていて、これって誰もが人間関係ではされたり、しちゃったりしていると思うんですよ。

 

美人はされる頻度が高いんだと思います。

「君はほんとうに美人だね」「君みたいな美人があんな男と付き合って満足していいの?」「君なら30過ぎたって全然イケるさ」とかね。

 

こんなの普通の女性じゃまず言われないですよね。

こういう風に言われた女性が全員スポイルされるわけじゃないけれど、中には「そうか、私は美人なのか、あんな男よりレベルの高い男がいるのか、30過ぎても私は美人だから大丈夫なのだ」みたいに自分で自分が見えなくなっちゃう。

 

そういうことが起きるんじゃないかなーって思います。

 

まぁ美人に越したことはないけれど。

美人で頭がいいと最強だと思います。

美人×愛嬌×知的好奇心×現状判断能力×自己評価能力を持つ女性がいたら、もう無敵過ぎて誰も敵わないと思う。

 

美人で幸せそうな人は出会う人を本気で明るくすると思う。

ていうか美人に限らず幸せになってほしい。

私がこのシーンでこの子が「もう死んじゃいたい・・・」みたいなことを言っているときに思ったのは

何言ってんのよ!

そんな美人に生まれて!!

何が辛いのよ!!美人なんだしなんとかなるよ!!

です。

 

美人に生まれたってだけで、みんながみんなうまく生きれるわけじゃないのにね。

どうしても美人やイケメンに対して「なんとかなるよ」と思っちゃうんですよね。

 

美人に生まれようが普通に生まれようが、なんとかする強さを持っていなきゃ幸せにはなれないんですかね・・・。

 

はぁ~世の中単純じゃないわぁ。

 

 

 

 

かっこいい女好きすぎる

f:id:xxxaki:20170910164640p:plain

あたしはタキの女
あなたじゃないの
ごめんね 

 ここで泣きました。

もうほんとメアリージュンかっこよすぎる。ウシジマくんのときもかっこいいけど、ほんとこういう一本筋が通った女役にあう。

ていうかウシジマくんのときも惚れた男のことを一途に思う女だったし、今回も薬でおかしくなった男を守るために突き放してお別れすることを決める女・・・なにこれかっこよすぎる。

 

しかもこの薬でおかしくなった男はアリサ(メアリージュン)のこと殴るし、俺の女じゃねえタキの女だとか言うし、もうほんとロクデナシなんです。

それも含めてアリサは龍彦(主人公)に「あいつは自分の女じゃないって思ってるけど、私はあいつの女だから」とか言うんですよ・・・。

 

ねぇもうほんとさ・・・好きです!!!

 

 

f:id:xxxaki:20170910165406p:plain

申し上げたものを得られないのなら・・・
死んだも同然 

 これほんと見てほしいんですけど、瞬きひとつとってもめちゃくちゃかっこいいんですよ。

 

山田優さんのようなかっこいいモデルさんってあまり好きじゃない(というか自分とかけ離れ過ぎて憧れさえ持てなかった)んですけど、この役めちゃくちゃ合うな~かっこいいなぁ~って惚れぼれして見てました。

 

女が惚れる女って感じです。

f:id:xxxaki:20170910170206p:plain

こんなに美女を引き連れて歩いても、山田優のオーラがすごい。

まだ32か33歳くらいだと思うんですけど、この貫禄すごいよ!!

しかもほんとのママじゃないのに。

 

私は美人ではないけど、アリサや涼子ママのように肝の坐った女になりたいと思った。

 

 

オマケ

f:id:xxxaki:20170910170733p:plain

現実では怖すぎて絶対お近づきできない物語なんですけど、なんでこんなかっこいいのさー!!!ってもんもんとしていました。

 

気付いたのは、やはりモデルさんや俳優さんなので姿勢がいいんですよね。

この浅野さんなんか手紙書くだけなのに半端なくかっちょいい。

様になってる。キマってる。

なんでかってこの静止画ではなく映像で観るとよく分かるんですが、すんごく姿勢がいいんですよ。

背筋が伸びているというか、身体の中心で姿勢をとっているというように感じました。

 

俳優さんだけじゃなくスポーツ選手がかっこいいのも、顔やスタイルより姿勢の良さが際立っているからだと思う。

新宿スワン?

新宿スワン?

 

 姿勢が良くて肌がきれいなヤンキーってめちゃくちゃかっこいいと思うんですが私だけでしょーか・・・。