深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

スープストックのラタトゥイユカレーとマンゴーとココナッツシロップのチェがおいしい

スポンサーリンク

スープストックが好き。

 

スープセットも好きだけど、なんだか無性にカレーが食べたい。

 

よし、スープストックに行こう。

 

 

 

f:id:xxxaki:20180616223723j:plain

これ!

ラタトゥイユカレーとカフェオレ!!

すごくおいしかった~。

 

カレーとスープのセット=1180円。

ドリンク付き。しかも結構大きめなドリンク♪

 

この9の木はデザート食べたくなったらカウンターに出してね!というものでした。

f:id:xxxaki:20180616224139j:plain

これ!

マンゴーとココナッツシロップのチェ!

 

スープはデザートも選べる!

いつも仕事帰りだとデザート売り切れてるから、初めて頼めた!!

f:id:xxxaki:20180616224244j:plain

アイスがのってるから、カレーと一緒に渡しちゃうと溶けちゃうので、後からお持ちしますよ~と言ってくれた。

 

おいしい!!!!

なんか成城石井の「モーモーチャー」が人気だと聞いて、食べたいな~と思いつつ食べれてないんですけど、こんな感じなのかなぁ。

cake.tokyo

 

チェーはベトナムのデザートらしいのですが、中身が似てるかも。

f:id:xxxaki:20180616224801j:plain

とうもろこしと、白玉と、マンゴーと・・・なんだろう。

スープストックのHPにはレンズ豆あん、マンゴー、ひよこ豆って書いてあった。

確かに豆あった。おいしいカシュカシュって感じの豆。ぐにゃぐにゃになったりしてないです。

 

ココナッツ感は薄め。食べやすい。

そんで、たぶんここが人気の秘密なのかなっておもうのですが、

素朴な味!やさしい味!

これ食べてる間、ふだん食べてるアイスとかパンケーキやケーキってキツイ味では決してないんだけど、かなりしっかりした味付けなんだな~って思いました。

f:id:xxxaki:20180616225116j:plain

スープストックのカレー期間めっちゃ美味しそう。

 

・ぶどう山椒の麻婆カレー

・豚トロのビンダルーカレー

・レモンチリの冷たいカレー

・無花果のチャツネのキーマカレー

 

が特に食べたい。

 

6/22はその日限定で「2種がけセット」があるらしい。

絶対行きたいけど、平日だから仕事帰りなんだけど、売り切れたりしないのかな!?

 

ていうか6/22は全種類出るのかなぁ。

なんてったってカレーストックトーキョーだもんな。

 

ああカレー。やっぱり夏が近付くとカレーが食べたくなるものなのね。