深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

美味しいから楽しいのか、楽しいから美味しいのか、最近の美味しかったごはんたち

スポンサーリンク

アジア系の料理が好きです。

次はトムヤムクンが食べたい・・・!

 

 

神田・「嵐にしやがれ」でやってたパクチーまぜそば

f:id:xxxaki:20180912214334p:plain

なにこれめっちゃ食べたいやつやん・・・・(¯﹃¯*)

ってなったやつ。

 

ちょうど秋葉原に友達のPC買いについて行ったので、秋葉原から神田まで歩いて向った。

f:id:xxxaki:20180912214521j:plain

鬼・金・棒!!!

近くにもう一店舗ありました。

f:id:xxxaki:20180912214632j:plain

なんか嵐にしやがれの記憶が遠すぎて、勝手に「つけ麺」で記憶されてた。

食べ始めて暫くしてから隣のお兄ちゃんが食べてるまぜそばを見て思い出した。

f:id:xxxaki:20180912214747j:plain

つけ麺じゃないんや・・・

まぜそばだったんや・・・

 

 でも!つけ麺美味しかったです!シビ増しにして食べたけど美味しかったーーーー!!!!近くに外国人の男性がいたのですが、器用に箸で食べてました。日本在住の方かな・・・。店内は終始お祭りの太鼓の音みたいな音楽がずっと流れてて超クールでした。次はまぜそば食べたい。

 

 

新宿・UBUCAFE 

f:id:xxxaki:20180912215046j:plain

うっ・・・美味しそう・・・・。

食べたけどまた食べたくなってきた・・・・。

 

鶏ひき肉のガパオライス&ミーゴレンの合い盛りプレートでした。

マンゴープリン付き!

 

見た感じペロっといけそうなんですが、意外に量があってお腹苦しかった・・・。

平日のランチでしたが結構混んでました。

一緒にマンゴーラッシーを頼んだんですがこれも美味しかったーーーー!!

 

 

池袋・メコン

f:id:xxxaki:20180912215533j:plain

 めちゃおいしいタイ料理屋さんあるよー!って友達が連れて来てくれました。

池袋西口芸術劇場の近くのお店、メコン。

f:id:xxxaki:20180912215637j:plain

ライチジュース。これ安かったなぁ。確か300円くらいでした。しかも味がしっかりしてておいしい。最高か。

f:id:xxxaki:20180912215729j:plain

 友達おすすめの空芯菜炒め。

中華みたいな味しました。中華も大好きだから嬉しい。中華鍋の味?なのかな?あの香ばしい匂い・・・・口の中に広がるあの炒めましたーー!!!って味。(語彙力)

 

 唐辛子が三つ入ってて、私1友2で食したんですが、辛くて超楽しかった。辛いって感覚が自分はとてもストレス解消になるみたいで、めっちゃ汗かいて気分爽快でした。

f:id:xxxaki:20180912215908j:plain

 そしてガパオライス!!!

ガパオが好きなのだった・・・。

 

 メコンでは注文の際に「鶏・豚・牛どれにします?」と聞いてくれたので、いきって牛で!!!って言ったんですけど、なんかガパオにはしつこかったかな・・・と少し反省しました。次はスタンダードに鶏にしようと思います。牛だとこってりしたガパオライスになってしまって、なんとなく胃が重かったです。

 

 

池袋・はち八

f:id:xxxaki:20180912220324j:plain

 池袋のolol近くにある明石焼き&たこやきのお店。

 居酒屋さん・・・なのかな?カウンターでさっと食べて飲んで帰りました。

f:id:xxxaki:20180912220511j:plain

じんじゃえーるーーー!おいしい!困ったときも困らないときも!じんじゃえる!飲めないヤツの救世主!

f:id:xxxaki:20180912220605j:plain

 これチーズたこ焼きなんですが、めっちゃ美味しかった・・・。めっちゃ熱いですが、これはうまうまでした。二人でニ千円ちょっとだった気がします。お腹一杯になってなおかつ美味しいとかすごく楽しい。いい日だった。

 

 

池袋・TOMBOY

f:id:xxxaki:20180912220804j:plain

 最近いつ死ぬか分からないし、食べたことない未知の料理に挑戦しよう!という謎の使命感にかられています。二時間くらいさまよい歩いて辿り着いたTOMBOY・・・。

初!ビ・リ・ヤ・ニ!!

中に入ってる大きな骨付き肉のぶつ切りみたいなやつが、店内暗いし、骨が以外にもろくて口の中でじゃりじゃり言うし困った。そして卵まるまる一個分のユデタマゴ!OMG!腹が膨れるぜえ・・・。

f:id:xxxaki:20180912220940j:plain

 その後「オトーシデース」と運ばれてきたチキン??らしきチキン。(たぶん)

 いや、美味しかったんですけど、甘辛くてね。ただ、お通しシステムを知らなかったせいで強烈にお腹いっぱいだった。その後食べログ見たら、お通し300円らしいんですけど、300円の量・・・なのか?

f:id:xxxaki:20180912221358j:plain

 そしてソフトドリンクがどーしても見つけられず、お水もないのでラムコークを頼む。あれ、テキーラコークかな?とりあえずコーラになんかアルコールが入ってて、更にお腹一杯になったし、頭ぼうっとした。でも美味しかった。

 

 TOMBOYって曜日違いで半額のメニューがあるらしく、この日は「パクチーサラダ」が半額でした。日曜日のチーズナン半額のときまた行きたいなぁと思いました。

 

 行ったの金曜日なんですが、めっっっっちゃ混んでました・・・!特に会社の飲み会らしき集団がいくつかあって、今どきの人はエスニック料理苦手な人いないのかな?と羨ましく思いました。もう疲れ果ててたんで、受付の前のイスでちょっと待ってから席に通されました。

 

 

 おいしいものいっぱいたべたいな。

f:id:xxxaki:20180912222029j:plain

 写真だと全然伝わらないくらいくそなカメラ技術なんですが、これカンボジアでの忘れられないめっちゃ美味しかったディナー。

 汗が止まらない生姜焼きにカレーが付け合わされているというカオス(゚¬゚)

 ほんと辛くて超楽しかった。