深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

カンボジア旅行記②カンボジアのホテル事情

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161123201245j:plain

チェックイン時に何か書く友人・・・

 

旅行申し込み時に+一万円でデラックスホテルに変えました。

f:id:xxxaki:20161128232823j:plain

エンプレスアンコールホテル!

 

f:id:xxxaki:20161123201523j:plain

ウエルカムドリンク?謎の緑の飲み物・・・まずくはない。

 

f:id:xxxaki:20161123202203j:plain

ウエルカム胡椒ぅぅうO(≧▽≦)O

 

宿泊客は日本人と中国人かな?が主だった気がするのですが、きちんと日本人には日本語で書いてくれているのが嬉しいです♪

 

f:id:xxxaki:20161123203623j:plain

入るとドーンとベッドルーム♪

 

f:id:xxxaki:20161123203734j:plain

カーテンを開けるとバルコニー♪

f:id:xxxaki:20161123204434j:plain

ユニットバス♪キレイ(○´ー`○)

 

f:id:xxxaki:20161123204756j:plain

アメニティも充実♪カワイイ(○´ー`○)

f:id:xxxaki:20161123205045j:plain

ブレちゃったけどウエルカムフルーツ・・・美味しかった♪

 

満足でした★★★★★

カンボジアって本当にフルーツと野菜が豊富なんですね~

このモンキーバナナがめっちゃ美味しかった!

甘くって濃厚で普通のバナナと違うんですよ!

バイキングでも人気なのかない日があって悲しかった・・・

 

ホテルの人は一切日本語出来ませんでした。

というのも言葉は英語を話すようにしてましたが、数字は世界共通だから!と思って部屋番号を日本の数字で言ってしまいまして

「English please?」と困らせてしまいました・・・。

 

日本の女性は声が高いと言われますが、日本に限らず東洋の女性は高いのではないでしょうか?

カンボジアの女性の英語とってもかわいらしい声でした。

 

ちなみに洗面台に掃除した後サービスで水を置いてくれるので

水は買わなくても十分足りました。

 

ホテルの従業員の人は皆感じがよい人で、(というか今回の旅で出会ったカンボジア人皆いい人だった)とってもいい気持ちで旅行が出来ました。

 

次は3日間お世話になったホテルの朝食バイキングについて書きます!