深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

カンボジア旅行記④2日目はアンコールワットへ

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161123215326j:plain

圧巻!!!

みんな、カンボジアへ行こうよ!!

すごいよ!!

f:id:xxxaki:20161123220030j:plain

美しいよ!!

f:id:xxxaki:20161123220155j:plain

カンボジアはアンコールワットより高い建物がないので

常に陽が差しているんです。

私達が行った日は曇りの時間も多かったのですが、それでも美しかった。

f:id:xxxaki:20161123220414j:plain

広大すぎる!!!!

f:id:xxxaki:20161123220909j:plain

なんて自分は小さい人間なんだろうか・・・

f:id:xxxaki:20161123222259j:plain

無宗教だけど、この顔を見てると「ほわ~」となってしまう。

カンボジア人ってこういう顔の人が多いんですよね。

口角がキュッと上がってて優しそうなの。やっぱり通年暖かく日が差す国だからなのかな。大らかで優しいんだよなぁ・・・。

f:id:xxxaki:20161123223021j:plain

レリーフも素敵です。

この黒く艶っぽくなってるのは皆が触るかららしくロッティが「もう触らないで!!」と言ってました。

自国の大切な宝物は誰だって守りたいもの。禁止せずに案内してくれてありがとう。

f:id:xxxaki:20161127172853j:plain

ロッティ。。スタイルいい~!!イケメンんん(。-`ω´-)

カンボジア人ってスタイルいいし、優しいし、とんだイケメンなんですけど。

f:id:xxxaki:20161123224051j:plain

この日は第三回廊も見学できる日。

 

 f:id:xxxaki:20161127172503j:plain

建物が古いので一気に全員は登れません!

このパスの枚数分だけ登れます。

f:id:xxxaki:20161127173111j:plain

沐浴地(多分)

f:id:xxxaki:20161127173506j:plain

にゃんこもすやすや・・・

f:id:xxxaki:20161127173537j:plain

やさしいお顔にナイスバディ!

これぞ女神・・・デバター。

f:id:xxxaki:20161127174046j:plain

色んなところに「気をつけて!」の印が。

 

十字回廊では

f:id:xxxaki:20161127174657j:plain

有名な日本人「森本右近太夫」の落書き。

f:id:xxxaki:20161127174931j:plain

ロッティ「夕陽の時間が来るから!急いで!!!

本日ずっと急かされていました。

朝の時点で「カンボジアにはシエスタというお昼寝タイムがあるので、アンコールトムの後、一度ホテルに戻って休んでからアンコールワットに午後行きます。」

 

私「じゃあ、とりあえずお金5$でいっかー☆」

ロッティ「時間がないので、ホテルには戻りません。急いで昼ごはん食べて来て下さい。

私「・・・友よ、お金貸してくれ。」

 

f:id:xxxaki:20161127175646j:plain

少年達が釣りをしてました♪

f:id:xxxaki:20161127175734j:plain

お坊さんも集まるよ♪

f:id:xxxaki:20161127180435j:plain

夕陽が沈んで

f:id:xxxaki:20161127180609j:plain

子猫もすやすや・・・

 

夜はアプサラダンスを見ながら夕食♪

そしてまたロッティに急かされる私達であった・・・。