深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

カンボジア旅行記⑩ホテルのプールBARにてマイク略奪事件勃発

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161129233352j:plain

ホテルのレストランって高いんだけどもう疲れたからプールバーに行く事に。

f:id:xxxaki:20161129234854j:plain

お腹すいたのですぐ注文。

f:id:xxxaki:20161129235007j:plain

何か春巻きみたいなヤツ

f:id:xxxaki:20161129235128j:plain

白身魚のアモック

 

味は普通。何か一番美味しくなかった。というか薄味なのかな?

小虫が半端なく飛んでくるしテーブルに居るので多分それも原因の一つ。

 

BARという事で三人のグループ?でずっと歌を歌ってくれてたのですが

f:id:xxxaki:20161130000237j:plain

宇多田ヒカル「First Love」やカーペンターズ「Yesterday Once More」など名曲ずらり。

ちゃんとチャージ料も取られています。

f:id:xxxaki:20161130000516j:plain

いきなり客がマイクを奪いカラオケの様にミュージシャンを使いだしました。

ちゃんとチャージ料も取られています。

 

まぁもともとカラオケを流しながらミュージシャンもやってたんですけど・・・

一人で歌うのが恥ずかしかったのか黒い服のお姉さんにガイドボーカルを指示。

そして歌が終わり・・・

f:id:xxxaki:20161130000746j:plain

カラオケじゃねぇんだよ!!!

チャージ料とられてんだぞ!!!

 

もうお姉さん達居場所失くしてるよ!!!

完璧に異邦人の独壇場だよ!!!!

しかも歌うならちゃんと歌ってぇええええ!!!!

 

すぐ部屋に戻りました。

しかし、ドアを閉めても窓を閉めても、大熱唱は響き渡り続けたのでした・・・。

 

でもね、何か凄い笑顔で歌ってるので、しまいにはおばーちゃんまで出て来て恥ずかしがりながら歌っているのを見て

もう、楽しそうならそれでいいや。

とか思ってしまいました。

 

この人たちね、朝食バイキングでも席空いてるのに人の席に座ろうとしてくるんですよ。

友人がご飯を取りに行ってる間に「席空いた?座るね?」みたいなノリで。

「NO」と言っても強引に座ろうとしてくるので

ノーーーーーー!!!!」と席を守るボディランゲージ付きで言わないと退きません。

料理に遠い席が空いてるんですが、遅く来たならしょうがないでしょうに。

 

食後のコーヒーとか取りに行くとちょこちょこっと寄って来て

「カフェ?」とか聞いてくるし

友達でもなければ店員でもないんですけど・・・(・ω・`)

 

でも憎めないんですよね。正直だからですかね。

集団で声もおっきいんですけど、楽しそうなんで何かいいな・・・みたいな。笑

 

部屋に戻って爆音の中爆睡する二人でした・・・。