深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

カンボジア旅行記最終回⑬トゥクトゥクに乗って~オールドマーケット編~帰国

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161201235528j:plain

アンジェリーナ・ジョリーが通ったという有名なレストラン!

 

f:id:xxxaki:20161211110249j:plain

 

最後のオールドマーケット。

まずは・・・

 

f:id:xxxaki:20161211110319j:plain

昼間からかんぱーい!!

 

f:id:xxxaki:20161211110413j:plain

友人はフライドヌードル!

 

f:id:xxxaki:20161211110448j:plain

私はロクラック!

これ尋常じゃないほどおいしい!!!

卵の下に肉が隠れていて胡椒のソースをつけるんですが、美味い!!

 

この旅行中で一番美味しかった!!

 

f:id:xxxaki:20161211110658j:plain

 

この日友人はあるところに行こうとしていた・・・。

初日に買ったあのサンダル・・・・

 

f:id:xxxaki:20161127192448j:plain

右×右!!

 

これを買ったカンボジアティータイムの支店がオールドマーケット内にあるという事で早速行ってみた。

 

カンボジアティータイムの隣のお店の女の子と仲良くなった私達。

早速この事件について話すと・・・

 

友人「コレ見てよ~」

女の子「ウケる!え!?」

私「右が二つなんだよ~」

女の子「えー!こんな人見たことない!凄いね!!」

友人「でしょうね!」

女の子「このお店隣だから聞いて来てあげる!」

 

~女の子交渉中~

 

お店の男の子「レシートがあれば買ったお店で交換してくれるって」

友人「レシートはあるけど、そこ行く時間はない・・・」

女の子「まぁ話のネタになるじゃん!」

友人「ウ・・・ウン。。」

男の子「wwカワイソウww」

私「wwww何故可哀相という日本語知ってるwww」

友人「まさかさ、異国の地で日本語で可哀相って言われると思わないよね。」

 

友人は諦めました。笑

 

その後買い物をしてホテルへと帰宅・・・。

 

f:id:xxxaki:20161211111928j:plain

二日間運転してくれたドライバーのチェンです!

 

ホテルからバスで帰る時も窓から友人と手を振ったら

バイバーイヾ(@´▽`@)ノ~~~~~~~~~

としてくれましたw

一緒に写真撮ろー♪とか声をかけてくれたり優しいドライバーに会えて良かった。

だからこそ楽しめたよ、カンボジア。

本当にありがとう、チェン。

 

f:id:xxxaki:20161211112408j:plain

シェムリアップ空港って真っ暗なんです。

ビルとか何も見えなくて。

それがすっごい癒されてすっごい神秘的でした。

f:id:xxxaki:20161211112526j:plain

日本でもこういう空港あるのかな?

 

帰りのホーチミンから日本の便でまさかの友人と別々の席に。

 

私の方からは朝焼けが見えなかったのですがトイレに立った時に反対の方からすごく綺麗な朝やけが見えました。

 

f:id:xxxaki:20161211112958j:plain

 

初めての海外旅行。

カンボジアで良かった。

 

東南アジアって全然興味なかったけど、すっごく良かった。

ヨーロッパとかそっちにばかり憧れがあったけど

食事の美味しさや大らかな国民性にすっかり魅了されてしまいました。

 

今回はアンコールワットとベンメリアのみでしたがロリュオス遺跡群とかクバルスピアンとか他の遺跡も行きたいな。

 

次行く時はプノンペンのキリングフィールドにも行きたいと思います。

 

海外に出て日本を客観的に見る視点が新たに出来た気がします。

やはり比較対象はある方が良くて、なるべく対象はたくさんあった方がいいと思うのでまた安いパッケージツアーがあれば行きたいな。

 

香港ですっごいご飯食べたいです!ショーロンポー!

韓国や中国とかインドは行く勇気が出ないけど、まだまだ東南アジア行ってみたい!

 

そしてもっと日本について勉強しようと思いました。

 

これにてカンボジア旅行記を閉めます。

 

ここまで読んで下さり有難うございました!