深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】ピースオブケイク~万人に好かれる才能と人を好きになる能力~

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20190602211614j:plain

≪内容≫

ジョージ朝倉の同名恋愛コミックを、田口トモロヲ監督が多部未華子と綾野剛の共演で映画化。
恋愛も仕事も流されるまま、何となく生きてきた25歳の志乃は、引っ越した家の隣に住む京志郎に恋をする。だが、京志郎には同棲中の彼女・あかりがいて……

 

こんなかっこいいビデオ屋の店長います!?

 ほんと綾野剛のダメンズいいわ。

 

 

好かれる才能半端ない主人公

f:id:xxxaki:20181110183842p:plain

 前の会社ではお互い恋人がいるのにそーいう関係の人がいて

f:id:xxxaki:20181110184046p:plain

 正式?に付き合ってる男がいるけど別れて

f:id:xxxaki:20181110184226p:plain

 新しく始めたバイト先の飲み会で、同僚の男からキスされて

f:id:xxxaki:20181110184417p:plain

朝起きたらちょっぴり気になる店長と寝てた★

す・ご・く・ねっ!?

f:id:xxxaki:20181110184558p:plain

 しかも後半、店長と別れてもすぐ告白されるし、この主人公好かれる才能ありすぎじゃね?うらましいぞ。

 

 でも、好きになってくれた人とする恋愛と、好きな人とする恋愛って違うんですよね・・・悲しいことに。

f:id:xxxaki:20181110185244p:plain

 店長マジかわいい。えげつないかわいさ。

 主人公は、好かれる才能がすごいと思うんですが、なぜ好かれるかって人に合わせてあげられるんですよね。悪く言えば「流されやすい」というのかな。

 店長以外は相手側から動いて、それに合わせていた志乃ちゃんなのですが、自分から好きになった店長には合わせられない。

f:id:xxxaki:20181110185701p:plain

男湯にまで入り込んで浮気を問い詰めます。

この映画ところどころこういう面白シーンがあって楽しいのです。

人を好きになるって受け身でいたら出来ないんですねぇ・・・

 店長に告白されて嬉しいんだけど、浮気のことがどーーーーーしてもよぎる志乃ちゃん。まあそんな簡単にはいきませんよなぁ。

f:id:xxxaki:20181110191057p:plain

 二人は激しくケンカするんですけど、会話が面白い。

 

どっか行けよ!

あんたが行きなさいよ!

いや、ここ俺ん家!

・・・だからなんだって言うのよ!

 

流されやすいせいで、色んな人とかかわっちゃう志乃ちゃんは、流されてるときはほとんど喋っていなくて大人しいんですが、こと店長になるとヒートアップする。

ピース オブ ケイク

ピース オブ ケイク

 

言いたいことなんて諦めちゃえば無かったことにできるから、言いたいことがあるっていうのはかなり前向きだなぁ、と思いました。