深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

メッツア行ってきた☆埼玉県の宮沢湖に出来たムーミンのテーマパーク

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20190114180524j:plain

現在開催中のメッツアの中でやってるイルミネーション。

『森と湖の光の祭』が観たくて行ってきました。

 

f:id:xxxaki:20190114181001j:plain

ちなみにこれが飯能駅北口からのバスの時刻表。片道200円でした。

天気が良かったから行きは飯能駅北口から歩いていって、帰りだけバスに乗りました。ちなみに友だちと喋りながら歩いて40分くらいで北口からメッツアにつきましたが、歩いてる人は誰もいなかったw

f:id:xxxaki:20190114181422j:plain

入ってすぐの光景はこんな感じで、物販や飲食店が入ってるメッツアヴィレッジが正面にあります。なんかこの時点で大きなパーティーに来てる感覚がありました。

f:id:xxxaki:20190114181556j:plain

着いたのが17時ちょっと前だったんですが、イルミネーションが始まるまでは入場できないようになっていたので、17:30の開場に合わせてきたらしい人たちでメッツアビレッジの中もカフェも満杯で、外の椅子もほとんど空いてませんでした。

f:id:xxxaki:20190114182455j:plain

絶対行きたいと思ってた「ROBERT'S COFFEE」でケーキとカフェラテを頼んでとりあえず暖まる。17:15くらいになると席が空いてきたのでそれでやっと座れました。

f:id:xxxaki:20190114182707j:plain

このカフェ関東初出店なんですって!!!!

行くしかない!!!って思って来たのに、なぜ普通のカフェラテを頼んだのか?ただ、これMサイズなんですが、「零れるだろ」ってくらいモリモリで席に着くまで緊張した。そして写真ごころがなくて申し訳ないのですが、チョコケーキ柔らかくて甘さ控え目で美味しかったです。カフェラテは普通だった!

f:id:xxxaki:20190114183138p:plain

なぜ、HPに載ってるこのイカしたドリンクを頼まなかったのか?こうして私はもう一回メッツアに行くことを決めた。

ちなみに、ここクレカで支払いができてすごく助かった。2000円しかなくて、入場料1200円が現金のみだったので、私は800円しかなかったのだ。

f:id:xxxaki:20190114183433j:plain

18:30頃になって、開場と同時に廻り始めた人たちが帰ってきた。そこで外に出てみると、色とりどりの光が宮沢湖を囲むように輝いていた。

f:id:xxxaki:20190114183645j:plain

人について歩いていると、クリマスマーケットみたいなところがあった。ここではポテトとかドリンクとか売ってて、テントの中にはイスもあるのでくつろいでる人がたくさんいた。

f:id:xxxaki:20190114183826j:plain

さっき飲んでばかりだけど、外が寒くて寒くて辛かったからホットワインを購入。残金300円になった。

f:id:xxxaki:20190114183918j:plain

すごい美味しい!これを片手に行くぞ!!と思っていたら、ここから先は飲食禁止です、と断られてしまったので、外の景色を見ながらワインを飲み切りました。

f:id:xxxaki:20190114184113j:plain

暗いんですよね。それがウリというか、すごく雰囲気があって好きだなぁと思ったんですが、結構ガチで暗いので、子供がたくさんいたんですがよく迷子にならないなぁと思いました。

うちの姪っ子3歳は走り回るし、手を繋ぎたがらないのでもう少し大きくなってからの方がいいのかなぁ?と思いました。

f:id:xxxaki:20190114184242j:plain

球体が集まってるところは結構明るいです。

f:id:xxxaki:20190114184406j:plain

みんなこんな感じで遊んでました。ちなみにこれ「U.S.A」のつもりw

f:id:xxxaki:20190114184537j:plain

ニョロニョロみたいなゾーン。湖に浮かんでる?感じでとてもきれい。

f:id:xxxaki:20190114184642j:plain

写真撮ってたときは感動したんですが、こうやってみると怪しい団体の集会みたいですねwwwwこの球体は起き上がりこぼしみたいに叩いても跳ね返ってくるので、子供は叩きまくってましたwいいのか分からないけど、森の中だし、なんとも自然なイルミネーションでした。

f:id:xxxaki:20190114185005j:plain

メッツアから飯能までのバスは最終が確か21時台だったと思うのですが、混みこみだったらいやなので、19時台のバスに乗って帰りました。それでも2.3人は立ってる人がいました。

f:id:xxxaki:20190114185156j:plain

そのあとはデニーズで晩ご飯食べて解散!これは友達が頼んだ生姜のハンバーグです。

f:id:xxxaki:20190114185400j:plain

メッツア思いのほか楽しかった。本命のバレーパークも出来たみたいなんで近々もう一回行きたいと思います。頑張って!サイタマ!

metsa-hanno.com