深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】マスク~冴えないけれどとにかく明るい男はスーパーマンになる~

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20190209104828j:plain

≪内容≫

“笑撃的! "   
銀行員スタンリー・イプキスは引っ込み思案。そんな彼でも『マスク』をかぶれば、ゼロからヒーローへと大変身。謎の仮面の力でティナ(映画初登場のキャメロン・ディアス)を口説いたり悪者をやっつけたり、普段のスタンリーには不可能なことが何でもできちゃう。そして笑いとドタバタの陰には映画の真のテーマが。マスクがないとスタンリーは、本当にステキにはなれないの?
ビシっとキメたぜ! 

 

どれだけシリアスなアメリカ映画を見ても、私の中のアメリカはこういう感じなんですよね。揺らがない強固な先入観wフルハウスの影響かな?ww

 

みんな幸せが一番いい

f:id:xxxaki:20190209171330p:plain

奇妙な緑色のマスクを手に入れた主人公・イプキスは、パジャマの柄で暴言を吐かれるほど冴えない男だった。

管理人にはドヤされ、車の修理を依頼すればぼったくられ、会員制のバーに連れて行ってもらっても却下されてしまう。

 

しかし、イプキスは落ち込まなかった。なんだよ!って思っても、アニメを見たり犬のマイロと遊んだりして平和な日常をおくっていた。

f:id:xxxaki:20190209171756p:plain

鍵を探せ!と言うと、この散らかった部屋から見事に探し当てる名犬マイロである。

この映画、マイロが大活躍なのでそういう意味でもかなり面白い。

f:id:xxxaki:20190209171903p:plain

そんな平和なイプキスは緑色の謎の仮面を見つける。

"現代人は皆仮面をつけている"と、テレビで博士が言っているのを聞き、試しにつけてみちゃったところ・・・

f:id:xxxaki:20190209172045p:plain

ノリノリのミドリマンに変身wwwww

 

アメリカンアニメの影響でものすっごいコミカル、動きがすばやいw

f:id:xxxaki:20190209172251p:plain

これ3Dで見たらめーーーーーーーーっちゃ面白いだろうなぁと思うw

TDSのアラジンのマジックランプシアターのときと同じ感情が芽生えたw

f:id:xxxaki:20190209172420p:plain

もはや自分でも止められないほどノリにノるイプキスwww

f:id:xxxaki:20190209172740p:plain

仮面の力で抜群のダンスを披露したイプキスにティナ(若き日のキャメロン・ディアス)はときめいてしまう・・・。

絶世の美女と出会えたイプキスだったが、ティナはギャングの恋人で、銀行強盗を企んだ一味の一人だった。ティナはイプキスに惚れて足を洗おうとするが、そのことを知った恋人に捕まり殺されそうになってしまう。

f:id:xxxaki:20190209173632p:plain

しかも仮面はティナの恋人に奪われていた。

イプキスは自力で現場に潜り込むが、仮面の力がないイプキスはいいやつなんだけど甘い。すぐに一味に捕まってしまう。

 

全てをぶち壊そうとする悪のミドリマンからティナを救うのは・・・

f:id:xxxaki:20190209173733p:plain

イッヌゥウウウウウウウウウ!?

仮面柔軟性ありすぎるだろwwwww

マスク [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

マスク [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

とにかく明るい奴って初見はバカに見えるかもだけど一周廻るとめちゃくちゃ人徳者のように思えるw