深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

埼玉県の秩父に氷柱見に行ってきた☆苺の甘酒(100円)が美味しかった

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20190223164819j:plain

今年なぜか行こう!と思い立ったらテレビでわりと特集されていて焦りました。笑

 

www.chichibuji.gr.jp

f:id:xxxaki:20190223185354j:plain

西武池袋線で東飯能駅から1本。7駅。片道340円。36分で着きます。

ちなみに、東飯能駅は二つ改札があって一つはJRなので間違えると、駅員さんに言って一度改札を出なくてはなりません。私と友人は間違えて1本見送りました。

16日(土)夕方に行ったので、電車混んでるかなぁと思ったのですが座れました。

f:id:xxxaki:20190223185824j:plain

道の駅でお土産を買って向かいました。

大体人が動いてるのでその動きについて行けばなんとかなります。芦ヶ久保駅から坂を下ると道の駅があります。

トイレは現地にもありますが、芦ヶ久保駅改札出てすぐと、道の駅にもあります。

f:id:xxxaki:20190223190111j:plain

300円を渡してライトアップされてる氷柱まで歩きます!

www.xxxkazarea.com

これのときも思ったんですけど、埼玉県のライトアップ、山の中で暗いですww

でもその分雰囲気があるので好きな人は好きと思う。私は大好き。

f:id:xxxaki:20190223190518j:plain

こんな感じで人がいて、しかも山道を登る構造になっているので、全体的にわちゃわちゃしてます。なんかメッツァといい、氷柱がニョロニョロに見えてきてムーミン押しなのかな・・・って思いました。

UDF MOOMINS シリーズ1 ニョロニョロ (5体セット)

UDF MOOMINS シリーズ1 ニョロニョロ (5体セット)

 

 音楽が流れていたり、メッツアと同様、光も色んな色に変わるので観てて楽しかったです。

f:id:xxxaki:20190223191050j:plain

わかりづらいと思いますが、これがてっぺんです。

ここでは大学生の方が無料でハーブティーを配っていたり、おでんや飲み物が売ってました。ストーブを囲んで休憩もできます。

f:id:xxxaki:20190223191319j:plain

チャイティーが飲みたかったんですが、準備中→再開→即完売となってしまい飲めませんでした。

秩父はいちご狩りも有名なので、それもあってかいちごの甘酒がありました。

 

www.cknk.jp

f:id:xxxaki:20190223191546j:plain

果肉たっぷり!

なんか、新年に神社とか行くと安くて300円~っていうイメージなんですが、なんと100円!

普通の甘酒が好きな人には物足りないかもしれないんですが、苦手な私からすると飲みやすくてすごくおいしかった。

友達ともう一杯飲むか5分くらいストーブの前で悩みました。

 

帰る時は、帰るとき用のルートがあるので混み合ってる中を歩く必要はありません。19時くらいに帰りましたが、帰りの電車も後ろの方に並んでましたが無事座れました。

f:id:xxxaki:20190223191831j:plain

夜ごはんはデニーズでいちごのパフェいただきました♡

 

一緒に行った友達が「行く気全然なかったから、ほんとうに誘ってくれてありがとう・・・」って甘酒飲みながら言ってくれたんですけど、恥ずかしかったんで「何が?別に私が行きたかっただけだし」と返してしまいました。

 

ほんとは私も一緒にこれて楽しかったよぉおおおおおお!!!!夏は阿佐美冷蔵に誘うから!!!!!!

夏は阿佐美冷蔵のかき氷を書きたいと思いますのでぜひ読んでください!