深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

“元恋人”という、守護神について、とかいうパワーワードについて思うこと。

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20200405121024j:plain

恋愛上手になりたい。

 ていうか恋愛に興味を持ちたい。もっと貪欲になりたい。彼氏が欲しい!と本気で思いたい。

 そんな私はよくTABILABOを見てるのだけど、これじゃね?と思った記事があってどーーしても書きたくなったので書きました。

 

tabi-labo.com

  なんか、新しい恋を・・・と思ったときとか、他人に「なんで彼氏いないの?」とか聞かれるたびに、「愛されたことあるからいーかなー」という気持ちがむくむくと出てきます。

 相手が本気で自分を愛してくれていたかどうかは正直わからない。でも、その当時親の愛とか友達からの愛とかに気づいていなかった私にとっては、初めて「愛されてる!」と思わせてくれた人だった。

 

 今は大嫌いだけど、大嫌いになるくらい自分にぶつかってくれた人だったからなんかもうこれ以上の頑張りはできないんじゃないかとか、もう恋愛は頑張ったからいいや、みたいに完全燃焼してしまっています。

f:id:xxxaki:20200405122529j:plain

結婚と恋愛はちがう。

好きだけじゃ一緒に生きていけない。

それはわかってるんだけど、優しくて一緒にいて問題なく楽しくて気も使ってくれる・・・だけどそれだけじゃ何か足りない。

それは・・・

“元恋人”という、守護神のせいなんじゃね?

と思うw

別れてまで相手のせいにしてごめんwこの守護神と付き合ってたときは、絶対こういう人とはもう付き合わん!!!!と心から決めていたのに、また同じような人を探しているんだなぁ・・・と思う。

f:id:xxxaki:20200405123929j:plain

同じように愛されたいと思うからいけないんだろうか・・・。

全くどうしたらいいのかわからない。

ちなみに占いでは、「あなたの恋愛はもうちょっと先。なぜなら今は仕事で手いっぱいで余裕がないから。恋愛の想像ができないのよ。」と言われている。

当たってほしくない!!←

 私の表面的なタイプはこの映画の主人公・ナッシュなんだけど

ビューティフル・マインド (字幕版)

ビューティフル・マインド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 「ビューティフル・マインド」の記事を読む。

ほんとうは違うのかもしれない・・・。

 

結婚どころか恋愛さえできないのでは?と最近思ってきた私でした。

定期的に恋愛に関して闇がくるんだよな・・・。

ブルーバレンタイン見たからかな・・・