深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】ゾンビ・ガール~ホラ-好きが本物の世界でホラー体験をする~

スポンサーリンク

《内容》

生粋のホラー映画マニア青年マックスは、憧れていた美女エヴリンと付き合うことになり、なんと同棲することになり有頂天。ところが、エヴリンとの暮らしは束縛地獄。耐えられずに別れることを決意するのだが、エヴリンはバスに跳ねられて死んでしまう。彼女の死から何とか立ち直ったマックスは、ゾンビ映画2本立て鑑賞中に、可愛くて元気でホラー映画を愛する女性オリヴィアに出逢う。すぐに2人は意気投合するのだが、マックスのアパートに現れたのは死んだはずのエヴリン。彼女は、マックスとオリヴィアの仲を妨害するために墓からゾンビとして甦ったのだ。マックスは、自分とオリヴィアの将来のために、このゾンビを撃退しなければならないと決意する!

 

いつかアメリカの笑える映画特集みたいなの作ろうっていう目標ができましたwもうね、ほんとこういうとこ、アメリカすこ。

 

元カノを埋めろ!

f:id:xxxaki:20200411184839p:plain

 ホラーが大好きで、吸血鬼とかホラーテイストのキャラやグッズも大好きなマックスは空想好きでホラーの世界を愛していた。しかし彼女のエヴリンは美人だけど超リアリストだった。

 マックスのホラー愛はエヴリンにとって理解不能。そんな空想の世界の物を愛するより現実的な世界に目を向けるべきよ!というのがエブリンの価値観だった。

 美人だけどあまりに性格が違いすぎることに窮屈になったマックスはエヴリンと別れようとするがその矢先、マックスの目の前でエヴリンは車に轢かれて死んでしまう。

f:id:xxxaki:20200411185426p:plain

  エヴリンと同棲していたマックスの部屋はリアルに墓場となっていた。見かねた友人がマックスの家に訪れると、マックスは自責の念にかられていた。

 だがもともと映画好きのマックス。悲しみを映画で発散すべく出向いた映画館でホラーを鑑賞後、同じホラー好きの女性・オリヴィアと知り合う。

 オリヴィアは以前マックスとエヴリンがデートしたお店の店員で二人のことを知っていた。だんだん悲しみから抜け出してオリヴィアと心を通わせていくマックスだったが、なんとエヴリンがゾンビとなってマックスの元にやってきたのだった。

f:id:xxxaki:20200411193521p:plain

 エヴリンはゾンビだった。

 だから、ところどころ腐っていた。キスをすれば黄色い糸が引くし、ドロドロだった。それに心はすでにオリヴィアに向かっていた。

f:id:xxxaki:20200411193755p:plain

 謎の三角関係勃発★

エヴリンが死んだとき、自分のせいだ、もっと歩みよれたかも・・・と落ち込んでいたのにエヴリンを始末しようと決意するマックス。

f:id:xxxaki:20200411194138p:plain

 だけど、エヴリンはもう人間じゃない・・・。

自分の兄・トラヴィスはエヴリンによって殺されてしまった・・・。

それもこれも自分のホラー好きが招いた結果だった。幸か不幸かマックスは空想ではない本物の世界でホラー世界の主人公になるのであった。

ゾンビ・ガール(字幕版)

ゾンビ・ガール(字幕版)

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: Prime Video
 

 兄貴のトラヴィスがいいやつなんだよなぁ。ホラーってたぶん底抜けに明るいいいやつがいるとコメディに変わる。