深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス~もし世界からパンティが消えたなら~

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20200410223012j:plain

《内容》

パンティが消えるニュースが連日メディアを賑わせていたが、狂介は相変わらず愛子のパンティを被って悪を倒していた。複雑な想いを抱く愛子はパンティを返してもらうが、徐々に二人の心はすれ違い始める。気づかぬうちに愛子を傷つける狂介の事を、同級生の真琴正が憎しみに満ちた目で見つめていた。愛子を失った上に世界中からパンティが消えるという未曾有の危機を迎えた変態仮面の前に、最強の敵が現れる。

 

 変態仮面が二作あるなんて知らなくて、一作目をすっとばしてしもうた・・・。

HK/変態仮面

HK/変態仮面

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

世界中からパンティが消えるという未曾有の危機

という謎の終末観wwwwもう面白いのはパッケージからわかっていると思うので、面白かった点を抜粋していきます。

 

大人の全力なおふざけをとくと見よ!

f:id:xxxaki:20200411160546p:plain

 

しかし私は使用済みでないと変身できないのです・・・

 

  主人公・色丞 狂介恋人・姫野愛子使用済みパンティにより変態仮面に変身し、悪を成敗していた。しかし、愛子は普通の恋人関係になりたい、悪を成敗することはいいことだけど、変態仮面が彼氏はちょっと・・・という複雑な感情からパンティの返却を求める。

  狂介は悲しみつつも、返却しもう変態仮面にならないと誓うが、ある日クラスの女子全員のパンティが盗まれる事件が発生。まっさきに愛子に疑われる狂介だったが、事件はクラスだけでなく日本中で起きていて、日本から使用済みパンティが消えようとしていた・・・。

f:id:xxxaki:20200411161125p:plain

  使用済みパンティでしか変身できない狂介は、戦いたくても戦えず、しかも愛子までさらわれてしまう。

 狂介と反対にブラに執着をもつ変態仙人に弟子入りし、狂介は新品のパンティでも変身できる能力を培う。

f:id:xxxaki:20200411161315p:plain

囚われの愛子を救うことはできるのか!?

はたして黒幕は一体・・・!?

 

 という最高にふざけたお話で、一番面白いのは最後の狂介死す・・・!?のところですねwなんとなくここのシーンは複雑でしたw生き返ってほしいけど、こんなことで生き返ってほしくもないような、なんか複雑な心境でした・・・。

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: Prime Video
 

  どうしてだろう。変態仮面ってみんなのこと助けているのに、確かに恋人だったらいや・・・