深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】悪女/AKUJO~愛した男は私の養父であり仇だった~

スポンサーリンク

《内容》

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒ(キム・オクビン)は、育ての親ジュンサン(シン・ハギュン)にいつしか恋心を抱き、結婚する。
甘い新婚生活に胸躍らせていた矢先、ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまい、逆上したスクヒは復讐を実行。
しかしその後、国家組織に拘束されてしまい、政府直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。
やがて新たに運命の男性に出会い幸せを誓うが、結婚式の日に新たなミッションが降りかかり――

 

これはめちゃめちゃかっこいいアクション映画です!

このブログで毎回同じこと書いてんなって思うんだけど、ほんと韓国のアクションかっこいいんだわ。お馴染みの愛憎復讐劇なんだけど、とにかく何よりアクションがかっこいい。

 

私の男

 

おれには資格がある
お前を作ったのは俺だからだ

 

 主人公はスクヒという女性幼い頃父親を殺され、殺し屋として育てられた。父親の仇をとることを目標に生きるスクヒは自分を育ててくれたジュンサンと結婚する。しかしジュンサンを敵に殺されたスクヒはお腹に娘を宿しながら相手組織を壊滅させるが、そこまでまた犯罪組織に捕まり、暗殺者として生きていくこととなる。

 

 娘・ウネを出産し別の人の人生を割り当てられたスクヒは、表向きはシングルマザーで女優という仮面をつける。マンションももらい二人で静かに暮らし、さらには隣に引っ越してきた男と結婚することとなり幸せな人生を歩み始めたかと思いきや・・・・

 

見せてあげる
あなたが作った私を

 

 実は養父であり愛した夫のジュンサンはスクヒが探し続けた"父親の仇"でもあった。

ジュンサンはスクヒを育てながらいつかスクヒの殺し屋としての実力が自分に向くことも恐れていた。ウネと新しい夫と新しい生活を始めようとするスクヒの元にジュンサンの手下が訪れ、二人の命を奪う。

 

 スクヒは目の前で愛しているという男に銃口を向け、父親と恋人と愛娘の仇をとるため、悪女に変身する。

 

アマプラ無料公開中↓

悪女 AKUJO(字幕版)

悪女 AKUJO(字幕版)

  • キム・オクビン
Amazon

桜庭一樹さんもおすすめしてた。↓

「桜庭一樹のシネマ桜吹雪/桜庭一樹」を読む

 

まっさきに「私の男」が浮かんだ。

最後のカーアクションのかっこよさだけでも観てよかった~!と思う作品。悲しいけれど戦える女性はやっぱりかっこいいね。