深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

カンボジア旅行記①~一日目は夜に到着!ナイトマーケットへ~

スポンサーリンク

f:id:xxxaki:20161123183117j:plain

 

大体・・・20時位に着いたと思います。

シェムリアップ空港。

 

ベトナムのホーチミン空港でかなーり待ってそこからは1時間弱位で到着!

HISの現地ガイドのロッティが待ってました♪

f:id:xxxaki:20161123184840j:plain

このバスでホテル「エンプレスアンコールホテル」に移動っ!

www.tripadvisor.jp

 

バスの中で荷物の整理をした後に20$でこのバスでナイトマーケットまで行ってロッティがガイドしてくれるとの提案がありました!

20$って高いわ~と思ったのですが、初海外、しかも夜、しかもナイトマーケットとかいうちょっと怪しそうな響きにビビった私達はお願いすることにしたのでした。

 

f:id:xxxaki:20161123185145j:plain

 

私達「「屋台だーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!」」

 

ロッティ「屋台のものは危ないから絶対食べないで下さいね」

・・・はい・・・(´・ω・`)

 

f:id:xxxaki:20161123185907j:plain

↑ゲテモノ系屋台・・・サソリとか・・・カエルとか・・・

 

ロッティ「皆さん、屋台はダメです。レストランで食べて下さい。今から案内しますから。」

 

せっかく来たのに屋台で食べられないなんて、レストランなんて高そうだし・・・

 

f:id:xxxaki:20161123190247j:plain

めちゃくちゃ人がいるから立ち止まれないのでブレています。

「「パブストリートキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 」」

何か怪しい!!!!

クラブとか一切行ったことのない私達には眩しすぎる!!!!

でもお腹が空いて死にそう!!!!!

なので、近場のレストランという名のオープンなお店へ・・・

f:id:xxxaki:20161123191008j:plain

カンボジア、西洋人が多いです!!

f:id:xxxaki:20161123191918j:plain

とりあえずアンコールビールでかんぱーい♪

普段ビールは飲めません。ではなぜ飲んだか。

それは・・・

0.25$だったから。

安っ!!!!!

f:id:xxxaki:20161123192216j:plain

 

数あるメニューの中から・・・

f:id:xxxaki:20161123194511j:plain

何かスープと・・・

f:id:xxxaki:20161123194716j:plain

フライドヌードルというものをチョイス!!

 

これね、少なく見えるんですが結構お腹いっぱいになるんですよ。

ただ、それは東洋人が小食だからかもしれません。隣の西洋人夫婦(多分)は五皿位積み上げていました・・・

 

初めての海外のごはん・・・

しかも虫が半端ない!!!

絶えず飛んできます。皿にも乗ります。スープにもダイブしてきます。

でもおいしいーっ!!!!(´艸`)

これからの3日間、何一つ不味いものがなかったです。カンボジアご飯本当に美味しい!!!しかもベジタブルなせいか便通がものっそイイ!!

f:id:xxxaki:20161127171410j:plain

クメールアイディアレストランでした!

 

f:id:xxxaki:20161123195358j:plain

ご飯の後は買い物へ♪♪

私はアリババパンツを購入し、友達はカワイイノート等雑貨を購入してました♪

 

ここで会ったカンボジアの売り子の女の子と仲良くなったんです。

日本語が堪能で、雑貨を見てたら「かわいいよね~」と話に入ってきてくれました。

 

この日は多くは買わずに帰りました。結局ナイトマーケットはこの日だけになってしまったのですが、オールドマーケットに再度行きました。

 

次はホテルのお話をしたいと思います!