深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】The Witch/魔女~アクションと復讐劇はやっぱ韓国がピカイチ~

スポンサーリンク

《内容》

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。
そして、10年余の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。
手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金が出る歌のオーディションを受けることを決意。しかし、テレビ番組で、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われることになる・・・!

 

オモシロそーだなー( ゚σω゚)(鼻ホジー)と思ってみたら

めっちゃおもろいやんけ!!

となったwそして2が今年やるのですね。

ark-thewitch.com

 

前売り券5/25までか…。もう少し考えよう。なぜなら買ったところで地元の映画館でやってなかったら都内まで行かなきゃいけないからダ…それはイヤぁ。

 

やっぱなんか面白い映画ないかな~って思った時、一番期待値あるの韓国映画だし裏切らないのも韓国映画なんだよな。

 

この映画も終盤「えっ!!??」ってなって予想通り騙される私wwwまぁ、こういう性格だから楽しめるんだけどさ、なんて単純な奴なんだ!と自分に突っ込んでしまう。

 

 

復讐劇は韓国に任せろ

 映画の冒頭から不穏な空気をまとった施設ぞんざいに扱われる血だらけの子供と偉そうな大人の絵から、研究施設とその犠牲になった子供というのが連想される。

 

 そこから逃げ出した血だらけの女の子従順な酪農家に助けられ、そこの娘として平和な生活を送る。子供のいない夫婦の一人娘として、家計に切羽詰まった家を助けるべくテレビのオーディション番組に出ることに。目的は賞金だ。酪農の仕事にかかわるお金も母の病気のための治療費もまかなえる。そのためだけに出たはずなのに、少女の前に謎の男たちが現れ始めて…

 

早く実の親を見つけて骨髄移植を受けるんだ

 

 一方少女・ジュヤン自身も余命2~3カ月と医師に告げられていた。手術費がないこともだが、それだけではなく実の親や兄弟を見つけないと死んでしまう。そんな孤独を誰にも漏らさずに自分の心に秘めるジュヤンだったが、謎の男たちはジュヤンの家を見つけ出し、彼女がオーディションを受けるために留守にしている間に侵入する。

 

 大切な家族のために始めたオーディション参加が良きせぬ方向に向かい始めたが、実はそれこそがミスリードだったのだった…

 

アマプラ公開中↓

 韓国映画といえば復讐とアクション。めちゃくちゃかっこいいな、と思いますね。続編も超楽しみです。