深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】ハッピー・デス・デイ 2U~やっぱ明るさって生きる上で武器になる~

スポンサーリンク

《内容》

自分が殺されまくる誕生日の繰り返しからようやく抜け出したツリーだったが、今度は恋人カーターのルームメイト、ライアンがタイムループのはまり、謎の殺人鬼から命を狙われることに。一度タイムループから脱出したツリーは、ライアンを助けるために殺人鬼の正体を暴こうとするが・・・

 

まさかの感動ストーリーになってるんだがw

パッケージと釣り合わないSF大感動ストーリーw

 

前作はこちら↓

www.xxxkazarea.com

 

終わりよければ死してよし?

f:id:xxxaki:20200423233136p:plain

 「メス犬とヤったかぁ!?」と前作で恋人になる二人の部屋に入ってくるルームメイト・ライアンがタイムループにハマった。

意外と面倒見の良いツリーはやれやれと言った感じで、ループの解決方法を教えるが、実はこのライアンたち天才科学者の実験によりタイムループが発生していたことが発覚した。

 

問題を解決したいけど、そのためにはパターンを記憶する必要があった。

f:id:xxxaki:20200423235316p:plain

そこで科学者と別次元での恋人・カーターはツリーを生きる記憶装置としてすべてを記憶することを提案する。

「え・・・あたし殺人鬼に追われてるんだけど、殺されるんだけど・・・」

というツリーの「嘘だよね?」という疑問に

「自殺すればいい」

殺されるよりマシじゃん?」と答える科学者たちと、「ほかに案あんのか?」と詰める別次元での恋人・カーターであったwツリーの強さに救われる全員w

 

そこからツリーはありとあらゆる死に方をし体もボロボロになるのだけど、それ以上にうれしいこともたくさんあった。別の次元ではすでに亡くなっていた母が生きていたり、仲違いしてしまった友人の問題に直面することができた。

f:id:xxxaki:20200424002355p:plain

すべてを欲しがって、すべて自分の思い通りにしたかった時をかけるビッチは、母からの愛を知り、初めて自分の行いを恥じたのだった。

ものすっごいハートフルストーリーになった本作。

f:id:xxxaki:20200424002632p:plain

だけどぶっとんでるのは変わらないw

やっぱ明るさって生きる上で武器だわw

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Prime Video
 

これはすごいいい続編だった。なにがいいっていろんな誤解が解けたり、何より人の命が助かるところ。