深夜図書

書評と映画評が主な雑記ブログ。不定期に23:30更新しています。独断と偏見、ネタバレ必至ですので、お気をつけ下さいまし。なお、ブログ内の人物名は敬称略となっております。

【映画】ザ・ボーイ~残虐人形遊戯~/オモシロホラーが本格的オカルトホラーになって帰ってきた!

スポンサーリンク

《内容》

強盗の襲撃に遭いトラウマに悩まされ続けるライザは、夫に勧められて家族で田舎に移り住む。森を散歩中、廃墟のような屋敷のそばで息子のジュードが土の中に埋められていたアンティーク人形を見つけて持ち帰る。ブラームスと名付けた人形を片時も離さず、最初は楽しみを見つけたことを喜んだライザたちも、人形を人間のように扱うジュードに困惑する。やがてジュードの周囲で奇怪な事件が起こり始め…。

 

このボーイシリーズほんと大好きなんだよな。

前回作品↓

www.xxxkazarea.com

 

今回はギャグ要素なくてシリアスだった・・・・

 

霊は人の弱みに付け込む

 夫が単身赴任中の家に強盗に押し入られ、そのショックではなすことができなくなった息子・ジュード。自身も傷つきトラウマに苛まれるライザは夫の勧めもあり、田舎に移り住むことに。一人息子のジュードは家の前にある森の土に埋もれて手だけが出ている人形を見つける。

 ジュードはその泥まみれの人形を抱え両親の元に戻る。両親はあの日以来塞ぎがちだった息子の笑顔に安堵し人形を綺麗にし家の中に入っていく・・・・

 

ルール


1.客は禁止
2.1人にしない
・・・

 

 人形はジュードに「ブラームス」と名乗り、自分で服を着てちょこんと座っていた。しかしそんなことを大人は信じない。ブラームスの悪行はすべてジュードのせいにされ、孤独になったジュードを乗っ取ろうという作戦だ。

 

 しかし両親はどんどん自分たちに心を閉ざしていくジュードをブラームスと引き離そうと格闘。そのうち、ブラームスの真の姿があぶり出される・・・・

 

アマプラ無料公開中↓

 正直前作のようにオモシロ路線で行ってほしかったんですけど、今回は割と本格的にオカルトでしたん・・・しかし3作目を待ち望みますw